心と体

風邪ε=(。・д・。)

最近ずっと調子悪いと思っていたら、ここ2~3日前からセキが出だしました。

マスクして用心してましたが、すでに遅かったみたい(T_T)

前回の診察から、週一ペースで外出(勿論、誰かと一緒です。)できるようになって嬉しかったのに・・・

でも体調悪いんだけど、薬の効果なのか動いてる。

正しく言えば、何もしないでいられない・・・

何も考えず掃除しだしたり、やりたい理由でもないのにゲームしたり( ̄▽ ̄)=3

で、疲れてる・・・

ま~、動かないよりはマシかなって感じで放置┐( ̄ヘ ̄)┌

でも、気分はUPしてこないんだな~( ・(ェ)・)

変な感じです。

| | コメント (0)

最近の調子??(●´ω`●)ゞ

最近はだいぶ調子いいです(●´ω`●)ゞ

ただ、今の薬を飲みだしてから、毎日夢をみますΣ(・ω・ノ)ノ!

うつ薬でそうゆう事もあるとは知っていましたが、まさか・・・

不思議なくらい毎日です!!

毎日かかさず見ております(・Θ・;)

そのせいか・・・すぐ目が覚めます・・・

昔の夢は結構、非現実系の夢がほとんどだったけど、最近見る夢は現実的な夢が多いです。

知ってる人が出てきます。。。

好きな人も嫌いな人もみんな出てきました(→o←)ゞ

今までは、知ってる人でもほとんど出てこなかったのに、不思議

来週、病院なので先生に聞いてみますね(`・ω・´)ゞ

余談ですが・・・

◎リッチテンプレートの「靴下にゃんこ」カワイイですね~◎

| | コメント (0)

ルジオミール・・・(。>0<。)

( ・д・)/--=≡(((卍 ルジオミール

ここ何ヶ月か何も出来ないでいたのは、この薬のせいだと私は思っている・・・

でも、そんなに沢山の量を飲んでた訳でもないので、ホントのとこはどうなんだか( ̄▽ ̄)=3

四環系の薬は効果が少ないともいうが、飲まなくなって調子は良くなっている(・ω・)/

そこで今、変更予定の薬がトレドミン( ・д・)/--=≡(((卍

今は切り替えをしているところです。

一応自分の飲む薬の事は調べるようにはしていますが・・・

果たしてこれはうつ病の薬なんだろうか??

と、考えてしまう(・Θ・;)

非定型うつだから、普通のうつ病の薬では効果が出ないらしいが・・・

良くなるといいな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

| | コメント (1)

久しぶりの更新(*^-^)b

かなり久しぶりの更新です・・・(・Θ・;)

報告できる事は、少なくともPCに向かえる様になった事ですかね( ̄∇ ̄+)

薬は1種類増えました。

デパケンRとゆうヤツです( ・д・)/--=≡(((卍

私も薬にはあまり詳しくないのですが、感情をコントロールする薬だとか・・・

特に私は、イライラがかなり酷かったのですごく助かりましたが、かなりの頭痛がきましたね(-""-;)

会社を辞めてもうすぐで1年・・・すごく早かったと感じています。

もう1年もたってしまった・・・(=◇=;)

| | コメント (1)

ちょっと回復(^∀゚)ノ

ご心配おかけしましたが、ちょっと回復です(^∀゚)

大好きなカキ氷を食べました~。

冷たくて美味しかった(≧o≦)σ

私は宇治金時が好きです!!バニラが入ってるともっと好きです(^∀^)

20070727123740_1  ごくありふれた、1個100円のカキ氷。

 でも美味しかった~*:・( ̄∀ ̄)・:*:

でも最近は、暑くて余計ダラダラして太り気味なので、ダイエットしなくちゃと考えてます。

と言っても、私のできる事って・・・

彼氏が【ビリー】のDVDを知り合いから、借りてきてくれたのですが・・・

とりあえず、見ただけで終わってます( ̄ー ̄;

CMで見てるときはやりたくて、【買って!!】とせがんでいたのですが・・・

今は無理です。はい。

見ただけで、動きについていけないと判断(/TДT)/

買わなくて良かった・・・

結構、お値段しますもんね(・ω・)/

今はしたい事しかしない様にしてます。

変に無理したり、考えない様に・・・

とにかく、このまま上がってくれるよう願っています。

| | コメント (0)

落ちっぱなしです(→o←)ゞ

気力はなんとか保ってるんですけど、身体がゆうこときかなくて更新できません・・・

薬増やしてもらいます。

ホントはずっと前から薬が効いてないのは、分かっていたんだけど・・・

なかなか先生に言えずにいた・・・( ̄* ̄ )

いつかは減薬するんだし・・・って思って、耐えてみた。

けど、もう周りにも迷惑かけてることに、私自身耐えられ無くなってきた・・・

何も出来なくなる自分に不安が押し寄せてくる。

そのまま、飲み込まれそう・・・(x_x;)

あまり辛い状況は、blogには書きたくなかったのもあって更新してませんでしたが、

それって変ですよね・・・

このblogは、自分を開放する為でもあったのに、いつのまにかココでも演じてしまっていた・・・

ココロってなんなんだ??

薬物依存の気持ちが少し分かる気がした。

そう、苦しみから逃れるには脳を麻痺させるしか無いから((( ◎д◎)))

薬が効かなくてしんどい時、何回耐えれるだろうか?

その場しのぎなのは分かってるけど、楽になるにはどちらかの方法を選ぶしかないのでは??

発作的行動を取る確率も高くなっていくと思う・・・

それでも頑張ってる人をみると、自分が情けなくなる・・・

どうして自分は頑張れないのかと・・・

たった1つの夢も希望もどうでもよくなってしまう・・・

ただの理想で、実際は自分には何も出来ないと思ってしまう・・・

もし、私のようにこんなふうに思ってる人がいたら、聞いてほしい。

私が、初めて効うつ薬を飲んで、調子が良かった頃の話(^∀゚)ゝ”

その時思ったことがある。

感情や思考は、ココロで感じて思っているもんだとゆう常識(?)が、実は違っていて、ほとんどは脳がコントロールしているという事・・・

ショックだったけど、病気だったんだと思うと少し楽になったよ。

今、落ちてる私がいうのもなんですが、そうゆう時はどうか悩まないで。

自分を責めないで。

あなたが悪いんじゃない。

病気のせい。

適切な治療を受ければ、きっと笑顔になれる日がきっと来るはずだよ。

健康で、自由に動けて、好きな事が出来る、そんな日がきっと・・・!

|

本を読んでみたΣ(¬v¬)

ずっと、本は読んでいなかった。

でも最近ずっと落ち込んでいたせいもあって、読んでみる事にしたの。

答えがほしくてしょうがなかった・・・

でも本って沢山あって・・・

沢山買うお金は無い。。。

選んだ本は「ココロの奥が楽になる本」とゆうもの。

知ってる方は知ってる本だと思いますが、知らない方には是非読んでみてほしいと思います。

この本は、私が読んでるジョシーブログでも紹介されていますが、その方が書いた本です。

ジョシーのブログではいつも癒されてたので、この人が書いた本なら、何かを得られるのでは?と思い選びました(-~-)σ

読んでいくうちに引き込まれていきましたヽ(○v○)ノ

涙が自然と溢れ出ました・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

少し、癒されました(-^□^-)

毎日、何度も読もうと思う。

人それぞれ、受け取り方はあるだろうけど、少なくとも私のココロは少し楽になった。

まさに、自分のココロの中にある誰にも言えない思いが、そこには書いてあった。

それを見ただけでも、理解者を見つけたかのように安心した(〃∇〃)

何も考えず、自然と受け入れられる本に出合えて良かった。

PS:

正直私は、この手の本はあまり読まない。

体験記ならなお更読まない。

だって、他人と自分を比べる事も出来ないし、それはその人の体験だから、私のとは違う。

本の中身にまで合わしたくない。

頑張る・頑張れるかは自分次第でしょ?・・・

20070720043209 石原良人 著

JCMN出版

| | コメント (1)

私と家族( ゚ ヘ ゚ )σ

私には、母親と3才年上の兄がいます。

この2人と一緒に住みだしたのは、ここ3年前位からかな・・・

小さい頃は勿論、育てて頂きましたが、私が中学2年の頃からはほとんど一緒には暮らしていません。

悪ガキで面倒見れないとゆう事で、お婆ちゃんの所へ預けられていました(≧_≦)ノシ

監禁状態で、友達とも遊ばせてもらえませんでした・・・

勿論、連絡も却下・・・正直、地獄でしたね。。。(lll TдT)

悪さした自分が悪いんでしょうがないって言えば、しょうがないんですけどね。。。

1日でも早くここから脱出する為、私は言う事をきき、おとなしくしていました。

早く自立したかった~。

そして、お金を貯めて、離婚した父親のところへ行きました。

そう、母親への当て付けだった・・・

私を見放したあの人ずっと憎かったから。

でも、父親の再婚が決まって住む所が無くなり、結局、母親のところに行くはめに・・・

が、すぐ出ていきました。

だって、そこに私の居場所は無いのだから・・・

ここで、普通なら父親の事も憎むのかもしれないが、私にはそんな感情は一切無かった。

逆に、私は悪い人間です。

母親に復讐する為に、父親を利用しただけなのだから・・・

その後、アパートで1人暮らしを始め、トリマーとして就職、のちにうつ病へとまっしぐら・・・(¬o¬)=3

今の彼は、私がトリマーとは別に、掛け持ちしていたバイト先で知り合い、私がトリマーで働く店で、チーフになったのをきっかけに、アルバイトを辞めてから付き合い始めました(^∀゚)ゝ”

そして3年前、母親が家を購入するとの事で、一緒に住む事となりました。

そう、私と住む為だと母親は言っていたらしい・・・(兄に聞いた話です。)

ココロの中で「何を今更・・」とは思いましたが、私ももう中学生では無いので、母親の事情もあったんだろうと、理解するようにしていた。

一緒に暮らしてみて・・・ 

やっぱり昔と変わらない2人がいる( ̄~ ̄)=3

私は兄が大嫌い。口もききません。あっちも私と同じです。

母親は・・・

きっと下手なんでしょうね。愛情の伝え方や表現が。。。

私もそうです。

他人への自分の表現の仕方がわからない。

外ではいつも感じのいい人ココロがけていた。

だから、自分を出す事はほとんどない。人を信じる事もできない

せっかく友達が出来ても1歩踏み込めない。

申し訳ないが、今の彼氏の事も信じれないでいる・・・

1人になるといつもため息がこぼれていた( ̄o ̄)=3

今、私は自分の部屋から出る事はほとんどないので、たま~に母親が様子を見に来ます。

母親なりに心配してくれているのでしょう。

少しづつ家族をやり直している感じがします。。。

| | コメント (1)